SSブログ

美しき酒呑みたちに  綾野剛 が出演 [テレビ]

スポンサーリンク




今日のBSでの放送は、大好きな綾野剛さんでした。





鹿児島へ。今日もいつもと同じ黒ずくめの出で立ち。主催者方は、アロハシャツみたいの。

まずは2人でぐい呑づくりをしました。

ナンでもお二人は知り合いの中で、綾野さんはこの番組に出たいと2年位前から依頼していたという。
ぐい呑作りは、気に入ったみたいです。こういうことするの好きと言ってました。

やっぱりかなり独創性も豊かで、個性的なデザイン。

番組プレゼントで、お皿も制作。

出来上がった粘土細工を窯元の先生が焼いてくれて、約3週間でできるらしいです。

この焼き物に先生がつけた釉薬のみどりいろと文様が絶妙で

粘土の姿からは想像できない美しさになりました。

そのあと、居酒屋へ。その名も「無邪気」、なんと隣席が近いお店。私だったら逃げるけど、

おとなりの席のOLさんたちは、気さくで握手までもとめていましたよ。

味噌おでんの牛すじや大根などをしっかり食べて2件めのバーでも

しっかり女の子たちに囲まれる2人でした。

鹿児島のおすすめはなに?

綾野さんが質問すると、

「さつまオコジョ」と帰ってくる始末。

さつまオコジョって何かって女の子に聞くと、

芯がしっかりしていて、男の人に後ろからついてく人みたいなことらしいです。

俺、鹿児島のひとがいいなとつぶやく綾野剛でした。

地方って人がいい人が多いけど

この土地はまた別格。嫌な顔する人がいない。むしろ歓迎してくれる、とかなり楽しかったようでした。

また1ヶ月以内に大阪に行きたいと申し出るも

スケジュールはいっぱいです、とお断りされていましたよ。 

主催側も女の子があつまってくる綾野剛の人気を肌でかんじたらしい。

この主催者さんも俳優ですが、何て方だったかな[晴れ]











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。