SSブログ

イッテq登山部 メンバー イモトアヤコ エベレストに挑戦 [テレビ]

スポンサーリンク




イモトアヤコがイッテキューの企画でエベレストに挑戦する。
イモトは過去にマッターホルン、マナスル、モンブランといった高い山にも登っている。

そしてイッテキュー登山隊として
過去には角谷道弘さん貫田宗男さんが関わってきています。
彼らは日本登山会でも一流の実力者。
今回もきっと指導していることでしょう。


昨年ヒマラヤ登山で高視聴率20.8%ということもあって
続編が企画された感じ。

ただしヒマラヤのマナスルに登った時は、登山にかかった費用は数千万に及びます。

内訳としては、
荷物を運んだりサポートする地元のシェルパが13人。
一流のガイドや一流の医者に同行してもらう費用。
入山料が数百万。
単独の申請だと250万円、7人グループ申請で一人当たり約100万円。

一部の登山家には、金で物を言わせている。フェアじゃない。
などという意見もでているらしいですね。


滞在するにも数週間。素人には無理。確かに偉業です。



でも視聴率ってどんだけ儲けることやら、びっくりしますね。

4月18日には、雪崩が起きて地元のシェルパが3人もなくなっているらしいです。

そんなこんなで、登山家の野口健さんらがイモトはまだエベレストには早いなんていっているにもかかわらず、
とっとと体を順応させにエベレストに出かけているという。


あんなに小さな体で挑戦して、ホントに大丈夫?
今回はなんかありそうな気がするのは私だけでしょうか。
歯も抜けたんで、イモトは破れかぶれになっているのでしょうか。

頑張って欲しいです。




エベレストはスマートフォンでの中継が禁止らしい。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130524-00029942-r25














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。