SSブログ

ミヤコタナゴを 繁殖させて御用 [ニュース]

スポンサーリンク




今日のニュースでは、
国の天然記念物ミヤコタナゴを繁殖させて捕まった人たちが
いましたね。

譲ったりしてはいけない魚らしいですね。ミヤコタナゴ。
荒川区の魚好きの会社員3人が、20数匹を

1年で1000匹まで繁殖させて、発覚したということです。
種の保存容疑で書類送検ですよ。
ドジですよね。

処分に困って文化庁に持参したっていうから
いけないことだって知らなかったんでしょうかね。

小さい魚です。熱帯魚みたいな感じです。体長4センチ前後ということですね。
ミヤコタナゴに関しては、以前にも繁殖させた人がいて、
やはり文化財保護法違反で書類送検されてます。

ミヤコタナゴが少なくなってしまったという原因は
水質の低下による生態系の変化らしいです。

おっきな魚に食われたりするんですよ。



先日、アメーバにブログを開設しました。いつまで続くかわからないですけど
訳ありで始めました。

3記事しか書いてないのに、早速コメントをいただいてしまった!
初日にたくさんペタしたおかげでしょう。

よくみると、みんな若いので、なんかワクワクしますね。
私って、普段若い人と接する機会がないんですよね。

なんか、メールなんか縁遠いので
アメーバで交流してるの見てると、不思議な感覚。

明らかに商売だなって思ってもああ25歳なんだなあ。
と感慨にふけってうれしいかんじです。

わたしなんて、事務的なメールをするのだって
じいっと考えて悩んで悩んで大変なのに

実は世の中メール社会。
簡単にツイートして、お友達になった感覚になるんですか?

ホントにみなさん賢いことです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。