SSブログ

浜松のノロウイルスの被害にあった学校名

スポンサーリンク




大規模なノロウイルス感染がありましたね。
浜松市の14の小学校児童の集団食中毒です。

どうやら給食のパンが原因のようですね。
浜松市東区の菓子製造業{宝福}の社長が記者会見で謝罪しました。


前日に具合の悪い社員が1人欠勤していたらしいです。
ドアノブやらから、ノロウイルスが検出されたようで
太田雅之社長は、加熱後のパンに工場内でウイルスが付いた
確率が高いと考えていることを話しました。


症状は、嘔吐や下痢です。
消耗するんですよね食中毒は。どの位の程度だったか心配ですね。

欠席者数1133人、小中学校、幼稚園合わせて17校が、閉鎖しました。
主な被害にあった小学校は、以下。

笠井、与進、和田東、大瀬、中郡、積志、有玉、中ノ町、豊西
上島、東、鴨江、双葉、白脇。



ノロウイルスは、アルコールでは滅菌できません。

使える消毒剤は、次亜塩酸ナトリウム、二酸化炭素です。
死滅させるときは、

85度以上の熱湯で1分間殺菌します。
とても、感染しやすいのでハンドソープで

手を良く洗う習慣があるといいらしいですよ。
嘔吐物なんかから、感染します。


冬はウイルスが危険らしいですから気を付けていきたいですね[雪]





2014年モデル パナソニック ギュット ミニ DX
http://xn--tckueo78huzdey4a.asia/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。