SSブログ

インコの食事 食欲のないときには [ペット]

スポンサーリンク




インコを飼い初めまして

毎日笑いの絶えない日々になりました。。。

手乗りのインコがほしいときには ひなから。。。育てましょう
とよく言われてきましたが

実は!

我が家のインコちゃんは
生後6カ月過ぎてから、ペットショップからやってきたインコちゃんなのです。

3カ月過ぎると手乗りにならないといわれてきて

過去に生まれたてを頂いて
一生懸命に1日6回もスプーンによる餌遣りを行ってきた私ですが

これは本当に骨が折れる作業で
よちよちしているのを自力でえさを食べるまでに1カ月以上つききりです。

手乗りになったのは良かったけど
慣れすぎて人間に危機感を持ってくれなくて

ということになります。


我が家のインコちゃん。数か月すると
ご機嫌も最高潮。

かごで育ってきたゆえんでしょう。
放鳥の習慣がこの子の気持ちを解放してくれたようです。

あれほど逃げ回っていたのがウソのように慣れてくれました。
本当に連れてきてよかった。。

楽しそうにする我が家のインコを見ていると
そう再考致します。

ペットと話す超能力者によると
ペットは、かわいがればかわいがるほど飼い主のために尽くそうとする意識が働くのだそうです。

それで、いつも語り掛けるようにするのです。
凶暴で、手の付けられなかったこの子とも

大好きだよ、大事なんだよの、語り掛けで
かなり距離が知事待ってきたようです。

私になかでの変化も大きいのですから、

例えばうんこを見ても
やばいと思っていたのを

平気になってきたりとかかな。舞い上がるから乾く前に取ってくださいネ。

鳥の食欲のないときには
一緒に食事をするらしいです。

これが実に興味深く面白いお話ですよね。

うちに来た当初など
食事をしなくなるということがよくあるのですが

鳥は
一日食べないと死んで4しまうので
一緒に食卓を囲みましょう。


インコはうんこが大きくて
ちょっと厄介なのですが

声がすこぶる素敵なので
相殺になります。


rapture_20180311180428.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。