SSブログ

寅次郎夕焼け小焼け

スポンサーリンク






土曜はとらさんが始まって以来、一生懸命見ています。両親が大ファンなのです。
この機会に制覇するつもりです。

今日は、「寅次郎夕焼け小焼け」

おかげさまで笑えました。

今日も寅さんふらっと旅から帰ってきましたよ。
満男君は小学校にあがりまして、お祝いしました席で
また内輪もめしちゃった寅さんです。飲みすぎ?

寅やもふらっと飛び出して駅前に向かうと、貧相な面持ちの老人(宇野重吉)が無銭飲食を店員にとがめられているのを見て、同情したやさしい寅さん。

支払いをして、寅やに連れて帰ってきました!!

何と、宿屋と間違えていたご老人はおいちゃんとおばちゃんに、偉そうな態度するじゃないですか。

寅さんに指摘されるとさらさらっと絵を描いて、お詫びしました。
何とそれは、日本最高峰の絵描きさんでしたとさ。


播州龍野で、またこの絵描きさんと出会った寅さん。すっかりお知り合いになりました。

また偉い人に重宝されちゃったね。

きれいな芸子ボタン(太一喜和子)と知り合って、また悩みをほっとけなくて、ひと肌脱いであげる寅さん。

播州龍野は、忠臣蔵の舞台にもなったらしく、情緒あふれ古くてきれいな街並みです。
ボタンの着物姿がとっても町に馴染んできれいでした。。

今はどうなっているのかな。
ほのぼのしてほっとするから、お正月みたいな映画ですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。